2021年02月

2021年02月27日

【神様の御用人】

X-5

神様たちの御用を聞いて回る人間──“御用人”
ある日突然、フリーターの良彦は、狐神からその役目を命じられた。
膝を壊して野球の道を諦め、おまけに就職先まで失った良彦は、古事記やら民話やらに登場する神々に振り回されることになり…
特殊能力もない、不思議な道具も持ってない、ごく普通の“人間”が神様にできること。
それは果たして、助っ人なのかパシリなのか。
けれどそこには、確かに神々の「秘めたる願い」があった。





続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(か行) 

2021年02月26日

【聖剣学院の魔剣使い 6】

514UfZ1lFvL

〈死都〉での任務より帰還したレオニスを待っていたのは、リーセリアによる質問攻めだった。
魔王の秘密は遂にバレてしまうのか…
 一方、咲耶の周囲では〈桜蘭〉出身の武装傭兵団が〈第〇七戦術都市〉を巻き込む恐ろしい計画を実行しようとしていた。
かつての同胞を止めるため、ひとり奔走する咲耶は、謎の魔王(※レオニス)に接近する。





続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(さ行) 

2021年02月24日

【聖剣学院の魔剣使い 5】

X

波乱に満ちた聖灯祭の余韻も残る中、レオニスの前に現れたのは、倒したはずの〈竜王〉ヴェイラだった。
暴虐の竜王に脅され、しかたなく都市を案内するレオニス。「大変、レオ君が誘拐されたわ!」こっそり二人を追うリーセリアだが、なぜかプールでヴェイラと勝負することに。
そんな平和(?)な時間も束の間、第十八小隊に与えられる〈巣〉の殲滅任務。
その目的地である〈死都〉では、魔王軍大参謀ゼーマインが、恐るべき〈不死者の魔王〉を復活させる陰謀を企てていた―





続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(さ行) 

2021年02月23日

【僕が答える君の謎解き】

71ZFBybgS5L

生徒相談室の引きこもり少女・明神凛音は真実しか解らない。
どんな事件の犯人でもまるで神様の啓示を受けたかのように解ってしまう彼女は、無意識下で推理を行うため、真実に至ることができた論理が解らないのだった。
伊呂波透矢は凛音を教室に復帰させるため、「彼女の推理」を推理する!




続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(は行) 

2021年02月20日

【オルコスの慈雨】

322010000269

互いに偉大な魔術師と同じ魔法香を持つ孤児のシルヴィアとルグ。
二人は優しい魔術師に引き取られ、日々幸せに過ごしていた。
しかし、ある事件を境に溝が出来てしまう。
それから数年後。16歳になった彼らの元に、名門と名高いフォルトゥナ魔法学園への入学案内が届く。
期待に胸を膨らませるも、あまりにも珍しい二人の魔法香に、様々な噂が立ってしまい……?
彼らの魔法香に秘められた謎、そして忌まわしき事件の秘密。
魔法学園を舞台に、運命の歯車が回りだす―




続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(あ行)