2022年08月

2022年08月31日

【嘘つきは殺人鬼の始まり】

815eGJqrgfL
SNSの裏アカウント特定を生業とする塩崎真人は採用面接中の学生のSNSの調査をする。
アナウンサー志望の灰原茉百合は裏アカウントを持ち、そこでデリヘル嬢をしていたことが発覚し、不採用となった。
茉百合に存在をつきとめられ責められた塩崎は、なんやかんやでバディを組むことに。
塩崎たちは、あるSNSアカウント主が殺人犯ではないかと疑うも警察は証拠がないと動けないと言われ、ふたりは証拠集めに乗り出すことに。
しかしその矢先、塩崎の裏アカ調査に利用していた本アカウントの人物が何者かに殺害される。
責任感の強い茉百合に感化された塩崎は、絶対絶命の危機に陥りながらも、驚天動地の真相にたどり着く。





続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(あ行) 

2022年08月30日

【死神の初恋 愛満つる夜に願いを】(3)

 boox_bk-4094071601

死神・八雲の花嫁となり、人の世界とは隔絶された場所にある八雲の屋敷で暮らすことになった没落華族の令嬢、千鶴。
死を覚悟しながら生贄の花嫁としてやってきた千鶴だったが、いまや八雲の愛を受けながら、家事にいそしんだり、拾われた人間の子・一之助の世話をしたりと、穏やかで幸せな日々を送っている。
そんなある日、千鶴の前にひとりの女性の死神が現れる。
翡翠と名乗ったその死神は、人間嫌いだった八雲が心を許したのはどんな女性なのか興味があって訪ねてきたと語り、人間同士の友のように千鶴と付き合いたいと言う。
同じ死神ながら、出会った当初の八雲とはまるで違う、明るく気さくな様子の翡翠とのおしゃべりに、思わず女学生だった頃の自分を思い出した千鶴は、久しぶりに心が弾んだ。
そして、女学校時代を懐かしむ千鶴を見た八雲に、かつての友人に会ってみないかと誘われた千鶴は、昔住んでいた麹町へ八雲とともに向かうことに。
だが、乳飲み子を抱いた親友との再会に感動しながらも、もう普通の人間とは違う自分の立場を思い知らされる。
やがて千鶴は、見えない未来に思い悩むように―




続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(さ行) 

2022年08月29日

【自由研究には向かない殺人】

71e0pnFAmL
イギリスの小さな町に住むピップは、大学受験の勉強と並行して“自由研究で得られる資格(EPQ)”に取り組んでいた。
題材は5年前の少女失踪事件。
交際相手の少年が遺体で発見され、警察は彼が少女を殺害して自殺したと発表した。
少年と親交があったピップは彼の無実を証明するため、自由研究を隠れ蓑に真相を探る。





続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(さ行) 

2022年08月28日

【春夏秋冬代行者 夏の舞】

7006-10773-21e930c6935d7ccf2544f4ebe65c619d-1200x936

「汝の名は『夏』、春に続く者」――
かつて、神々たる四季は、人間の一部にその力を与えた。
春、夏、秋、冬。それぞれの季節を顕現する者は“四季の代行者”と呼ばれ、権能を得た彼彼女らは、人の身でありながら季節そのもの、つまり、現人神となった。
時に黎明二十年、大海原に浮かぶ島国『大和』は激震に見舞われる。
春の少女神、花葉雛菊の十年ぶりの帰還。過激派【華歳】による夏、秋への襲撃。
そして、過去に類を見ない春夏秋冬の共同戦線。
数多の困難を経て、勝利を収めた四季陣営だったが、ここで一つの問題が起きる。
夏の代行者、葉桜姉妹が史上初の「双子神」となってしまったのだ。
これは吉兆か、あるいは、凶兆か。
季節は夏。
いま再び、代行者たちの物語が幕を上げる。




続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(さ行) 

2022年08月27日

【龍神と許嫁の赤い花印】

81fm9kwJKfL

天界に住まう龍神と人間である伴侶を引き合わせるために作られた龍(りゅう)花(か)の町。
そこから遠く離れた山奥で生まれたミト。
彼女の手には、龍神の伴侶の証である椿の花印(はないん)が浮かんでいた。
本来、周囲から憧れられる存在にも関わらず、16歳になった今もある事情で村の一族から虐げられる日々が続き…
そんなミトは運命の相手である同じ花印を持つ龍神とは永遠に会えないと諦めていたが―
「やっと会えたね」突然現れた容姿端麗な男・波琉(ハル)こそが紛れもない伴侶だった…





続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0) タイトル(や・ら・わ行)