2023年04月
2023年04月30日
【春夏秋冬あやかし郷の生贄花嫁】

かつては共存していた人と妖。だが、戦により世界は隔てられ、その真実を知るのは今や江櫻郷の民のみとなった。そんなある日、人と妖の世界を繋ぐ冥楼河に季節の花が流れてくる。
それは、妖の長に生贄を差し出さなければならない知らせだった──
生贄となった少女は方舟に乗ってゆっくりと霧深い河川を進み、やがて妖の世界へとたどり着く。
そこで待っていたのは…?
これは、天狗・朔弥、鬼・和月、狐・綴、白竜・閏の生贄として召し出された少女たちが、愛を知り、幸せになるまでの4つのシンデレラ物語。
続きを読む
2023年04月29日
【あの夏、僕らの恋が消えないように】

「私はもう二度と恋はしない――」幼いころから好きになった異性の寿命を奪ってしまう奇病を持つ瑠奈。
大好きな父親を亡くしたのも自分のせいだと思い込んでいた。
そんなある日、幼馴染の十和と再会。
彼に惹かれてしまう瑠奈だったが「好きになってはいけない」と自分に言い聞かせ、冷たくあしらおうとする。
しかし、十和は彼女の秘密を知っても一緒にいようとしてくれて―
続きを読む
2023年04月28日
【雨月先生は催眠術を使いたくない】

文学部2年の織辺玲(おりべ・れい)は、配信アプリで人気のイケメン陰謀論者・ユイリに高額投げ銭をしている友人を案じ、やめさせる方法を大学図書館で調べていたところ、立ち入り禁止の閉架書庫の中に奇妙な空間があるのを見つける。ふかふかのラグマットに、たくさんの本、なぜか湯気を立てている肉まんも――!?
訝しんで近付くと、背後から「見た……?」と不気味な声が。
振り返るとそこにいたのはボサッとした黒髪の、色白痩身の男性だった。
驚く玲に、彼は、「積んであった本のタイトルは?」など、奇妙な質問をしてくる。
なんと彼は、文学部心理学科の准教授・有島雨月(ありしま・うげつ)だった!
やがて玲は知ることになる。
有島雨月の大きな秘密と苦悩を。
そして彼が追い求めてやまない「誰か」の存在を。
続きを読む
2023年04月27日
【男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) 6】

かつて永遠の友情を誓い合った悠宇と日葵が、〈運命共同体(きょうはん)〉となって早1か月。
甘々もギスギスも一通り楽しんだ二人の恋人関係は――“ひと夏の恋”に終わるかどうかの瀬戸際に立たされていた……!
恋と夢は両立できないと言う雲雀。恋人は親友にはなれないと言う咲良。そんな兄姉たちの声に対抗心を燃やした日葵は急転直下、あることを悠宇に宣言する。
「今回の販売会、やっぱりアタシがばっちりプロデュースするから!」
すれ違う日葵の決意と悠宇の思惑。そしてそのまま迎えた文化祭当日――
「あたしが“you”様の一番弟子ッス!」
謎の中学生の登場でさらなる波乱が!?
続きを読む
2023年04月26日
【お狐様の異類婚姻譚】

幼い日に神隠しにあい、もののけたちの世界で薬屋をしている雪緒の元に現れたのは、元夫の八尾の白狐・白月。
突然たずねてきた彼は、雪緒に復縁を求めてきて――!?
ええ!?交際期間なしに結婚をして数ヶ月放置した後に、私、離縁されたはずなのですが…
続きを読む