タイトル(数字)

2024年03月08日

【十三歳の誕生日、皇后になりました。9】

322309000606

叉羅国の内乱勃発の危機を防いだのも束の間、バシュルク国とムラッカ国の停戦会談が始まる。
莉杏は両国の仲介役として奔走するも交渉はまったく進まず、ついには両国の間で事件が発生!
新たな戦争の火種になりかねない事態を収めるため、莉杏は『わがまま』を言うことに!?
一方、暁月は莉杏の十四歳の誕生日を祝うため、極秘計画を進めていて―




続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0)

2024年03月07日

【86-エイティシックス-13】

322302001112

連邦領内を騒がす自爆テロ、〈レギオン〉の猛攻に疲弊する最前線、大量発生する避難民への対応。
憶測と疑心と悪意がさらなる混乱を生むなか、誰かがぽつりとこう言った。
連邦政府は〈レギオン〉を一掃する兵器を秘匿している。誰かが言った。共和国の連中は〈レギオン〉どもと内通している。
誰かが言った。
俺たちが助けてやった、〈エイティシックス〉どもは……誰かが、ダレかが。
ああ、『俺たち』以外の誰かのせいで――!
そして――最悪のタイミングで一部の共和国民が武装蜂起を決行し独立を宣言。前線で撤退支援に従事する機動打撃群も鎮圧に動員されることになる。
しかし、彼らの女王陛下たるレーナがいまだ後方に留め置かれたままで、シンは心をかき乱し続ける。

時を同じくして、ユートはチトリたち〈仔鹿〉をともない、共和国領にある彼女たちの故郷を目指す旅を続けていた。
旅のなかで育まれる友情、そして愛情。
境遇を同じくして、しかしともに歩めなかった彼女たちとの、最初で最後の旅路……
一方、ユートからの『伝言』を受け取ったダスティンは過去と現在の狭間で苦悩し、彼の様子にアンジュは自己を苛む。




続きを読む

at 22:03|PermalinkComments(0)

2023年12月18日

【9時半までのシンデレラ】

8ac6a70e2bb29480a5763d1dd824fbfa

わたしにとって一番大事なのは、母に怒られないようにすること。
だけど、勉強や家の手伝いを、どれだけがんばっても、ほめてなんてもらえない。
どうしたら、お母さんはわたしを愛してくれるんだろう?

常に母の顔色をうかがい、苦しい毎日を送っていた中3の莉子は、
塾の帰り、長い黒髪の美しい少女・澪に出会う。
「あたりまえを強要されるのっておかしくない?」
学校に行かず、自由に生きる澪に莉子はひかれていく。
塾が終わると、駅前の「パレット広場」で澪と落ち合い、夜9時半までのわずかな時間を一緒に過ごすようになった。

この気持ちに名前なんてつけられない。でも今は、澪といっしょにいたい。

かけがえのない存在となっても、莉子は澪に母との葛藤を言わずにいた。
ところがある日…




続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0)

2023年08月07日

【52ヘルツのクジラたち】

img01-3-1
「わたしは、あんたの誰にも届かない52ヘルツの声を聴くよ」

 自分の人生を家族に搾取されてきた女性・貴瑚と、母に虐待され「ムシ」と呼ばれていた少年。
孤独ゆえ愛を欲し、裏切られてきた彼らが出会う時、新たな魂の物語が生まれる。





続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0)

2023年07月13日

【十三歳の誕生日、皇后になりました。8】

20230703_234307

まもなく十四歳の誕生日を迎える莉杏は、暁月から「叉羅国で開かれるムラッカ国とバシュルク国の停戦会談に、仲介役として出席する」という大役を任される。
赤奏国の使節団の責任者になった莉杏は、暁月に教えられた『秘密の合言葉』をお守りに叉羅国へ。
道中、ワケあり王子、少女傭兵と奇妙な同行仲間が増える中、叉羅国で内乱勃発の危機が迫り!?




続きを読む

at 21:00|PermalinkComments(0)